コードクリサリスのファンデーションライトに入学

Progateで勉強しながら感じていた全体像の分からなさをどうにかしたいと思っていたら、良さそうなオンライン学習サービスを発見❗️

気に入ったのは、コーディングだけではなくてそもそもプログラミングとは?の話から教えてくれるところ。最初に勉強する言語もProgateでやるCCSとhtmlじゃなくてjavascript

なんでjavascriptから勉強するのか?について力説してるブログもあって、納得しながら始められる。

そうそう、ProgateでもなんでCCSとかhtml最初にやるんだろう?って疑問だったし、この言語習ったからホームページ作ろうか、なんて順番逆のこと考えてた。

こういう風に背景も説明してくれるとやる気になる❗️

値段も2.75万円って手頃だし、いいサービスに出会って良かった。

頑張ろう。